FC2ブログ

イクメン兼業トレーダーのFXブログ

3年で1億稼ぐ男のリアルなFXブログ。過去2度の退場を経験した後、再起を果たす(予定)。兼業でも戦えるトレード手法実践中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

今日も早起き、FOMCだからとかじゃないですよ。デフォです



今回は以前からまとめようと思っていたことをまとめようそうしよう。



・・・とその前に



この辺↓を題材にして、情報について考えて見ようと思います。



smart (スマート) 2013年 03月号 [雑誌]



最近の雑誌って付録すごくない?

以前Twitterで教えてもらった「コーチの万年筆」もそうだけど、このsmartにも「porterの時計」だって。

こういうのって、もと取れてんのかねぇ(ま、コマーシャルの意もあると思うしそれだけではないんだろうけども)。



ま、そこはいいとして、このモノ自体の価値っていったいどれだけのひとが理解しているんだろう?

「雑誌の付録」で所有した人に関しては、雑誌以下の値段の価値になると思う。

だけど、コレが店頭で売ってるモノだったとしたら?



ポーターのものだから、数百円ってことはないでしょ?

コーチだったらこのくらいはするでしょ?



「雑誌の付録」だと知らなけりゃそんな風に考えるのが普通。

それなら、コレが雑誌の付録だと知らない人に売れば差額が利益になるんじゃね?




(↑読んだことないけどこれもそんな内容書いてあったりするのかな?)





で、実際に調べてみた。

(あるオークションサイト覗いて見ただけだけども。)



そしたら、やっぱり雑誌よりも高値で取引されてた。

ちなみにこの雑誌は今でも店頭に並んでいるので定価で買える。



じゃなんでそれ(本の定価)よりも高値で買うの?しかも送料まで払って。




知らないって怖いよね。

それでもお互いがwin-winの状況になってるからいいと思うんだけどさ。



あ、ちなみに俺もこの雑誌買いました。いつもは買わないんだけど。

付録目当てじゃなくて、内容が気になったから。



hgggg


本田翼って、元カノにすげー似てんだよね。

それでつい・・・



ってわけではなくて、自分コーチが好きだから。

その特集やってたから。


決して不純な動機ではありません(笑)。







------------------------------------------------------------------



前置きが長くなりました。

ここまでで結構時間使ってもうたorz

チャート見ながら書いてるしね。


ぼちぼちFOMC、Twitterも静かになってきたな・・・




と、ほんとはここから本題を書こうと思ったんだけど、娘が夜泣きしてたりで席はずしてたら時間なくなった。

本題は明日にしますー。


内容は「ビギナーズラック」について。


自分は、ビギナーズラックって単なる運だけによるものじゃないと思ってます。

その考えをうまく利用して先日BOやってみたんだけど、それなりに良い結果になった。


こんな感じ↓
fsffsffsfsf



これは運の要素もでかいと思うんだけどね。

内容は明日まで推敲しておきますー。



******************************************************



続きまして、今日の為替のお話を。


昨日も書いたんだけど、この黄色ラインのブレイクははエントリーすべきタイミングだったけど、自分の感覚が危ないと言っていたのでやめたところ。


ユーロドル 4H
bvdfffff



「持っているポジションを見て気分が悪くなるようならそのポジションを2倍にしろ」とはよく言ったもので

大体のひとが恐怖に思ってるところって、大きく稼ぐことができるタイミングだったりする。



もっと熟練したトレーダーはちょっと違う感覚なのかもしれない。

だけど、今の自分はその大多数の人の中のひとりに過ぎない。

その恐怖を逆手にとって一歩踏み出す気持ちも必要になる。



vfvssfffsfssf




そもそも検証結果が「OKだ!」ってシグナルを発しているのだから、躊躇する理由なんてない。

一歩引いて自分を俯瞰視してみる。

そんな気持ちでいってみよう。



個々のトレードに注目すれば、勝ち負けの分布はランダムで予測不可能。

でもその回数が一定数に達すれば、そこから現れるパターンは一貫し、予測可能な結果となって現れる。








PS.FOMCで起きたついでに読んでくれたひと、ありがとう
スポンサーサイト
やぁ、おはよう。

今日はぐっすり寝ちゃったよ。それでも4時半には起きれたよ。


やりたいことが多すぎて、寝る時間がもったいない、早く行動したいなーなんて常に思っとります。



昨日は今後のマネーマネジメントを考えていたんだ。

マネーマネジメントって言葉はローリスクを連想させるけど、実際は反対の意味が強い。

予想される損失に対する期待利益の比率を最大化させることにこそ本当の意味があるのでは?なんて個人的には思ってます。



ま、ちょっと複雑になっちゃったけど、守りよりも攻めるということかな。

ぼちぼち自分も守ってばかりじゃいられないんだ。

本腰入れて動き出さないと・・・


thhtettee



自分のリスク管理力を試す意も込めて、小額(1000ドルくらい)からはじめてみようと思います。

もちろん小額だからといって、失ってもいいと考えてるわけではありません。


近い将来トレードするであろうポジションも持つ気持ちで挑もうと思っております。







*********************************************************

ユーロドル 4H (1/30 5:05)

dgbdfbfffbfbfbdf



黄色のラインはLでエントリーすべきだった。

なんかちょっと迷いが生じたんだ。

素人の直感はあてにならないことを実感しました。



せっかく過去の検証からエッジのあるトレードをしてるのに、そのシグナルを無視してたらそのエッジも死んでしまう。

特に勝率のよくないトレード手法ならなおさら。



反省の意も込めて、このへんを読み返そう。

たしかこれにはその重要性が記されていたはず。








ただ、このタイミングでのブレイクは戻ってくることが多いんだよね。

かといって、その戻りを狙うトレード手法は今の自分にはない。



たぶんこうなるだろう、なんて考えは今のレベルで考えてはいけないよね。

洗練された直感を持つトレーダーならまだしも・・・。



相場は難しい。

なんとなくのトレードで勝てるほど甘くはない。




いや、勝つのは簡単だけど、勝ち続けるのが難しいんだよな。

勝つことに執着している人は勝ち続けることはできない。

気を引き締めて長期的な目線で考えていこう。




さむい!

最近寒いよね。

特に朝。

この時間は特に寒い寒い。



え?

まだ朝じゃないって?



俺の一日は既に始まっているんだYO。



どーもおはようございます。

相変わらず2時に起きたイクメントレーダー、ヒロキです。




こんな生活をしてる兼業トレーダーってなかなかいないと思うけど、常識にとらわれない在り方でいようと思っているのでバッチおっけーです。

いやほんとは為替とお肌のゴールデンタイムはチャートを注視すべきなんだろうけどさ・・・





dffgggfssg



昨日も嫁さんの体調があんまりよくならず、急遽午後から休みをもらってイクメンしてました。

相変わらずこどもは元気。

寒さなんかにゃ負けないよー。



ただ、昨日はちょっと上の子(2歳)のワガママが過ぎて、結構キツくしかったんだよね。

娘は本気で泣いて、「ぱぱごめんなさーーーーい」って言ってた。



「あー、ちょっと言い過ぎたかなー」なんて思ってたんだ。

まだ小さいし、これはしばらく不機嫌になっちゃうかな、って。





そしたらさ





「ぱぱあそぼ」だって。





もうこいつにゃかなわんわ。

なんかさ、なんかね・・・

ちっちゃいことで悩んだりする自分がアホみたいに感じる。




娘に教えているようで、逆に日々大事なことを教えてもらってるような気さえするわ。






でも反省してたみたいで、遊んでる間も何度か「ぱぱごめんね」って言ってきた。

いい子に育ってくれてありがと。

パパも頑張るよ!








************************************************************



では、為替のお話。

ユーロドルは先週上に抜け、そのままいくかなーなんて週末は思ってました。

ブレイクアウトの型としては、結構勢い良く伸びる形だったので。



で、現在のチャート 1/29 3:20


ユーロドル 4H

sgsfsffshsfhhf



なんともいえない動きです。

自分がポジったLも、ぎりぎりのところで利食いされず。



利食いってほんと難しいよね。

欲との戦いというかなんというか・・・




自分の場合、ポジションを2分割決済するようにしています。

2つともほぼ機械的に決めてる。

俺みたいな欲の塊は、あんまり裁量を入れると死ぬる・・・




利食いポイントは過去の検証からの統計的結果を基にしてるんだけど、正直少し幅をもたしてる。

理由はめんどいのもあるし、あんまり最適化にこだわると、かえって混乱しそうなので。

ストレスが少なく続けられる方法をメインに考えています。




ちなみに、最初の利食いポイントは高勝率低RRで、残りは低勝率高RRです。

ともにストップを建値に移動するタイミングが結構重要になってくる。



現在のユーロドルで言うと、最初の利食いポイントのは既に建値にしてあって、後半に利食おうと思っているのはまだ動かしてない。

なんか書いてて思ったんだけど、この辺は裁量入るわ。

ちょっと具体的に考えてみるかー。



まとめてると課題が見えてくるね。







おはようございます。

今日は早起きと言うレベルを超越した早起きをしてしまったイクメントレーダーです。


昨日は嫁さんが腹痛(ノロウィルスか?)で寝込んでいたので、1日中家事と育児をやってました。

その延長で娘と21時に寝たこともあって、超早起きしちゃいましたYO。




2013-01-272009_14_26.jpg



昨日は各地で雪が積もったみたいですね。

自分のところはあまり雪が降らない地域なんですが、すこーしだけ積もりました。

やっぱり娘にとってはものめずらしいらしく、雪に足跡付けて遊んでました。




てか、寒い中1時間以上も散歩に付き合ってたらこっちが風邪引きそうになった。

こどもはほんと元気だねー。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


さてさて、本題。

今月良い形のブレイクアウトがあったので、それをまとめてみます。




自分のトレード手法は、ブレイクアウトがメイン。

そして注文は逆指値で入れておくのが通常です。

だってずっとチャート見てられないからね。




ブレイクアウトにもいろんな形があって、自分的な分類は以下の3つ。



①、ブレイクしたものの、すぐに同じラインまで戻ってきてしまうもの  

②、勢いよく伸びて、そのまま突っ走ってしまうもの

③、その中間





「この形なら勢いが強いのでは?」

「この期間だとまだ弱いか?」



とか、延々と仮設を立て、過去のチャートから導き出したものです。




で、自分が狙うのは、


②、勢いよく伸びて、そのまま突っ走ってしまうもの です。




コレを狙えば、とりあえずその勢いに任せて数10pips取れるし、

運がよければ、そのまま持ち越して数100pips取れる。




とてもおいしいブレイクアウトなのです。




以下の2つはその典型的な形。

ともに今月のユーロドル4H

114_20130127133601.jpg


126_20130127133607.jpg


上に行きたそうだけどなかなか行けない。



Twitter見てても結構売り目線の人が多かった。

ということは、おそらく天井付近で売った人の逆指値は、その天井付近(か、その少し上)くらいに置くでしょ。



そんな風に考えて、上に行くならそのストップを巻き込んで勢いも出るでしょ、って。

もちろん、上にいくなら・・・です。



たぶん可能性としてはあまり高くなかっただろうし、自分も結構下目線だった。



でも、逆にその考えを逆手にとって、「もし上がるなら?」と考えることも必要なんだよね。

特に「こんな風にはならないでしょ?」って考えを使うのが大事。

そううときって、何かの拍子で動くと、勢いもすごい。



だって、みんなが予想してることと逆だから。



結果、上記のようなブレイクアウトが起きたわけで、勢いも良かった。



自分は

1回目のブレイクで、80pipsで半分利食い、残りを150pipsで利食い

2回目のブレイクでのポジションは週をまたいで持ち越しています。





デモですが・・・





そう、まだデモなんです。

プラスの結果が出ると、リアルトレードに戻りたくなりますよね。

期待値の管理って難しい。



デモではそれなりに結果出せてるし、検証したやり方にから大きく外れることもなくトレードもできてる。

そろそろかなー、なんて思っているんだけど・・・、

もう半年以上リアルトレードから遠ざかっているので、戻ることを躊躇しているのも事実。

やることあげてったらキリがない。



ぼちぼち踏み込んで考えていかなきゃな。



ま、もう一個ネックになっているのが、開始するための資金なんだけどね。

マネーマネジメントの重要性は痛いほど知ったし、その辺は軽視できない。



資金力の乏しさというのも、現実的に考えていかなければいけないね。





ほんじゃ、嫁さんが起きてくる前に洗濯を済ませて朝ごはんを作ってくるわ








------------------------------------------

ブレイクアウトを狙うなら、約定力は必須の条件


だとしたらマネーパートナーズしかないでしょ。

スプレッド狭いとかならヒロセ通商とかも魅力的かもだけど、本質的なところを見落としてはいけない。


★マネーパートナーズだけの強み★
3年連続約定力No.1!
「スリッページ発生率」0%、「約定率」100%


外為

どうもご無沙汰しております。

イクメントレーダーのヒロキです。



思った以上にイイカンジに事が進み、来月くらいから本腰入れてトレードを再開しようかと考えています。



まずは近況報告と今後の方向性についてまとめます。




とりあえず検証完了。



現在はデモで実際にやってみて、


・検証と同じルールでやれるか?

・時間的に続けられるか?

・資金管理を含めたメンタルの部分は大丈夫か?



その辺を中心に、最後の調整をかけているところです。





ここまでこんなに早くこれるとは思ってなかった。

内容も、予想していた以上のものが出来上がって大満足。





まぁ早いって言っても半年近くかかってるわけで、今だから言えるけど正直何度も挫折しそうになったよ。

てか挫折したよ。なにやってもだめだと思ったよ。

けど頑張ったんだ。

あきらめなかったんだ。

先が見えなくても兎に角続けてきたんだ。

そう、ただそれだけなんだ。


↑この辺の話が聞きたい人はいつでも声かけてね。






いまだに新たな気付きがあっていろいろ修正かけたくなるけど、そろそろ区切りを付けていこうかな、と。

修正をかけるならば、新たなシステムとして考えていこうと思っております。






ただ、実際にリアルタイムでやってみて思ったことは、思った通りにはならないな、ということ。



ポジってみると、検証時に考えていたルール以外の例外ルールを使いたくなるし

4時間に1回以上チャートを見る、ってのも予想以上にたいへんだったし




システムを使うひとの能力がものすごく影響されるんだということを、ものすごく実感しました。



現在この時間的な負担も改善され、メンタル的にもいい感じ。

含み損やDDは確かに気持ちが乱れそうにもなるけれど、過去10年分の検証結果が大丈夫だと言ってくれる。

ここまでの連敗やDDは許容範囲、って数字がわかっていることは大事だね。



それでも、「事実は小説よりも奇なり」っていうように、検証結果はあくまで検証結果に過ぎないということは肝に銘じておきます。

ゾーン的に言うと、何事も起こりうる、ということです。




ただ、そんな不確実な中でも規律とマネーマネジメントがしっかりしていれば、安定した右肩上がりの損益曲線は得ることができると思う。

要はコツコツドカンのドカンをなくせばいい。

手法や分析が2流でもいいっていう書籍『ゾーン』の意はそんなとこだろう。






悩ましいのは次の段階。

『殖やす』こと。

今のままの考えでは、想像の範囲内、つまり平凡な結果しか残せない。

その想像できる未来を変えるためには、かなり大きなパラダイムシフトが欲しい。

今まで築き上げてきたものを全て壊すことも視野にいれなくてはいけない。




ただ、目先のことを疎かにしていたら足下をすくわれる。

まずは生き残ること、続けられること。

敗率9割強の現実は常に意識する。



『減らさないために守ること』と『殖やすために攻めること』


という相反する思いに板挟みになりつつも向き合っていく。


そんなところに落ち着きました。




今日までで一区切りつきました。

でもまだやっとスタートラインに辿り着いたところ。

さらなる飛躍のために、立ち止まることなく走り続けていきます。



そして、皆さんとの関わりを通じてここまでこれたことに感謝します。


優しさに触れる事で 素直になれたらいいね。

泣いたり 笑ったり 全てが「今」始まる。







明けましておめでとうございます。





今回はこの歌をBGMで聞いてくれるとなんだかいいかな、なんて思います。



11.jpg




これは自分に向けてのtweetなんだ。

ここ数ヶ月、もっと深く自分を知ろうと自問自答を繰り返してた。

その答えが見えつつあるので、今回この記事を書こうと思ったんだ。





去年の1月にFXを再開し、まるっと1年経ちました。


最初は、以前と変わらず無謀なトレードを繰り返し、勝ったり負けたりを繰り返す日々。

それでも過去の大負けを経験していたお陰もあって、損切はきっちりと行い、なんとか生き残ってきた。



そして春ごろ、もっと真剣に勉強しようと思い立ち、兎に角がむしゃらに本を読み漁った。

数年前に買ってそのままにしてあったゾーンを、ここで初めて最後まで読んだ。

その日から今まで、ほぼ毎日投資関連の書籍は読んでいる。




本気で向き合えば向き合うほど、自分の無知さを知った。

毎月、「先月の自分って、よくこんな考えでトレードしてたよな」って思ってた。




でも変わらず、(今思えば)特に考えもないトレードを繰り返していた。





そのころに、後のメンターとなる人と出会った。





トレードに向かう姿勢や考え方を軸に、本当に多くのものを学ばせてもらった。





勝つことよりも自己の成長を目標とする

結果よりも過程が大事






今の自分のトレード哲学の基礎となった。


今後もトレーディングという垣根を越えて付き合っていきたいし、お互い刺激を与え、成長できる関係でいたいと思う。

そのためなら努力も惜しまない。


感謝の気持ちは忘れたことがないし、今後もその思いは持ち続けるけど、いつまでもこのままで良い訳がない。

ここからはさらに深く思考し、スピードを上げていかなければ。





そんな思いでツイートしたのがこれ

12.jpg





twitterでは「理想の自分」になったつもりで振舞おうと決めていた。

ネガティブな発言は一切せず、常に前を向いて行動できる。

そんなひとになりたかった。


言葉というのは不思議なもので、ずっと使っていると馴染んでくる。


最もだましやすいのって、実は自分自身だったりする。

良い思考をしていれば良い人になれるし、その逆も然り。




心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる






今の自分は、以前とは比べ物にならないくらい前向きになった。

運命さえも変えることができるくらいに。





そして、今年は必ずこれを引くと思ってた。



A_fwLEECIAIE-ZG.jpg



「大吉」





神頼みをするわけじゃないけれど、背中を押してくれている気がした。


そして、今年の目標は今までの自分では考えられないほど大きなものにした。

それを達成すべく、今まで以上にペースを上げていく。



どうやったらできるだろう?と考えたときに、身近にお手本がいた。





娘(2歳)だ。


こいつにの成長スピードにはびっくりすることが多い。

昨日までできなかったことが、今日できている。そんなことはザラにある。




block.jpg


ブロックで遊ぶ姿。


かわいいーーーーー



じゃなくて、これもつい最近まではブロックを2つくっつけることさえできなかった。

それが今じゃいろんな形を作ったりする。

さらにその想像力には驚かされることもあったりする(笑




oekaki.jpg


ぬりえをする娘。



かわいいいいいいいいいいいい


じゃなくて、これも少し前まではペンすら握れなかった。

というか、かじってた(笑

それが今じゃいろんな色を使いこなして書き書きしてる。

(この写真のぬり絵はほとんど俺がやったんだけどね)




soujiki.jpg



掃除をする娘。


チョーーーーーきゃわうぃぃぃぃっぃいいいいいいいい



じゃなくて、今までは遊ぶだけだったのに、お手伝いをしようという意思が芽生えてきた。

ま、これはおもちゃの掃除機だけども。





こどもだから成長するスピードは早いのが当たり前、なんて思うんじゃなくて

なんでそんなにすぐできるようになるんだろう?って目線で見てると、学ぶことは多かったりする。


とくにこいつの集中力はハンパない。ほかっといたら1日中同じことやってるかも(笑




のほほんとしたら追い抜かれてしまうんじゃないか?って本気で思う。

その意味でも、学ぶこと以上に刺激をもらってる。



逆に、娘の中に自分を見つけることもある。



娘はまだ知っているものも少なく、知っているものがあればとびついていく。

特にアンパンマンが大好きで、チラシの中のちーーーっちゃいアンパンマンにさえ反応する。

これまじですごい。


じゃなくて、


要は、知っているものしか見ることはできないということ。

知らないものは探そうにも見つけられない。だって見えてないんだから。


A_vV3ibCIAAa0q5.jpg



以前と比べて、チャートを見てるといろんなフォーメーションが見える。

気にしてなかったことを気にするようにもなった。



ただ、まだまだ知らないものは多いし、知っているものにとらわれ過ぎて視野が狭くなることもある。

(短い時間足にとらわれ過ぎて、長期のトレンドを考えなかったりね・・・)

まだまだ自分は勉強も経験も足りない。

というか、まだまだのびしろはある。




そんな単純なことを教えてくれた。

今後は一緒に思いっきり成長していきたいな。




suberidai.jpg

ただ、こういう遊びは危険だからやめてもらいたいわ(笑





ちょっと話がそれちゃったけど・・・


13_20130101223912.jpg





この言葉を実践するときが来た。

今まで「全力で」頑張ったと言ってきたが、今回はそれを超える頑張りをしようと思う。





今年、納得できる答えが出せなければFXを辞める





ずっと思ってきたこと。

これを、1年ではなく3ヶ月にする。



今までの自分が1年かけてやろうとしてたことを、3ヶ月でやる。







そのためには、どうしても犠牲にするものも出てくる。


その中でも、「時間」は大きな配分を占めることになる。

男としての自分は、「FXに関わる時間」を最優先事項に選んだ。
(父親としての自分と夫としての自分のやることはまた別の話)


それ以外のことは、できる限りそぎ落として集中していこうと思ってる。







というわけで、それまでブログをお休みします



少し距離を置くと言ったほうがいいのかな




今のブログの主旨としては、トレードの反省を主としてた。

最近はその意図を果たせてなかったし、なんだか中途半端でもやもやしてた。

なら思い切って休もう、ってそんな感じ。




この選択が正しいのかどうか、正直よくわからない。

もしかすると、ずっと、最終的にもわからないままかもしれない。




だけど




間違った選択をしたくないがために動くことができなかった、ということだけは避けたい。

そもそも去年の自分は、メンテナンスをしっかりやって動かしていない車のようだった。

本来やるべきことを見失い、行動に移すことができていなかった。



もちろんインプットや考えることは大事。

だけど、アウトプット、行動ができなければ、どれだけのものを持っていても宝の持ち腐れに過ぎない。





「今の自分」が必死で考えて、そうしたいと思ったんだからそれでいいのかな。

あなたにとって正しい答えが、自分にとっても正しいとも限らないわけで、結局最終的に決めるのは自分自身。

自分で決めたことなら、結果がどうあれ後悔はしない。



自分で決めた道、とことん突き進んでやるぜ!





大切な事はいつも当たり前の中に在る。

つまらない毎日を 笑って乗りこえてゆこう。



ためらう気持ちに何故か 心細くもなるけれど

瞳をそらさず向き合っていくぜ!






3ヵ月後、また会おうね。

今まで読んでくれてありがとうございました。




休むと言ったけど、気になることとか気が向いたら不定期で更新するかもしれません。




---------------------------------------------------------------


最後に、現在の自分のトレーディングスタンスを。


短めのスイング
・メインの時間軸は4時間足と日足、エントリーの確認するために30分と1時間足も見る。


大勢のなかの中勢を狙う
・大きなトレンドの中での同じ方向のみ捉える。
・底から天井まで一気に取ろうとは考えず、そこそこ取って、次にいく感じ。



手法としては、ブレイクアウトで初動を捉え、押し目(戻り)があればそこを狙う感じ。
方向を確認してからエントリーするので、注文は成行か逆指値でする(指値でのエントリーはしない)。


使っているインジケーターは、EMAのみ。
そしてこれはエントリーのトリガーにはしていません。

長期トレンドの転換をとらえるために、オシレータを使ってみようかと思案中。
予想するというよりは、ダイバージェンスを確認して気を引き締める程度の使い方になるかな。


インジは確かに使えるものも多いけど、使いこなせるかどうかはまた別の話。

それに、複数のインジを使ってるとそれぞれが矛盾するシグナルを出すときあるよね。


そういうのをなるべく排除し、とにかくシンプルにという考えでやっております。



どんなときも予想しない。
そのときそのときの値動きについていくだけ。




基本となる考えはこんな感じ。




「現在の自分」が考えるトレードのタイプがこれであって、今後もそうであるとは言い切れない。
(もうちょっといろいろやってみたいところもあったりする)

ちなみに、兼業だしイクメンだし・・・って感じでこれしかできないからこうしよう、って思考からスタートしたわけではありません。

将来こんな風になっていたいな、んじゃどうすればいいかな?ってところからスタートしてます。

ここでも前向き思考、さすが俺!



だってさ、どうせならやりたいことやりたいじゃん?

やりたいようにやってたほうが、続けられるし、何より楽しいじゃん?



お陰で最近ずーーーっと睡眠不足が続いているけど、全然つらいって気がしない。




今後も「これで満足」と思ったら退化してると考え、常に向上心をも持ち、進化のための変化をしていきたい。




---------------------------------------------------------------



つづき twitterで絡んでくれたひとへ 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。