FC2ブログ

イクメン兼業トレーダーのFXブログ

3年で1億稼ぐ男のリアルなFXブログ。過去2度の退場を経験した後、再起を果たす(予定)。兼業でも戦えるトレード手法実践中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう全く見る人もいなくなったかと思いきや、久しぶりに当ブログにコメントが!

気付けば3ヶ月も放置していたんですよねぇ。ここまでくるともうどうでもyokunatttttttt・・・



いやいやそんなことは・・・



というわけで、とりあえず簡単に近況報告。




結果的に、なんとか生き残っています。

大きな勝ちも残せてないのが悔しいところですが、今年はなんとかプラスです。



8月の頭にオジドルの底をとらえることができ、積み増しに積み増しを重ね、原資を10倍近く増やすことができたのですが、資金管理をミスって結局失敗。

もう1ヶ月耐えることができていればシナリオ通りでウハウハだったんですけどねぇ・・・なんて



このことは良い経験になりました。

結局のところ、自分の描いたシナリオが貧弱なものだったため、迷いが生じたのだと。

そして、本当に必要なところにならないと本質的なことは見えてこないものなんだな、と。




他にも多通貨見ながら相関考えてトレードしたり、今までずっとやっていたやり方(ブレイクアウト)を続けてきました。

で、試行錯誤の末、今も試行錯誤中w



ただ、自分が何を望んでいてどうしたいのか、というところはしっかりしてきたので、そういう意味でのストレスは軽減されたかな。



ちょっと内容が抽象的になりすぎた感あるけど、近況報告これで終わり。

具体的な金額?目標値に達したら書くよ。




ちょっと気になって、交流があった人のブログを覗いて見たら、結構な頻度で更新とまってた。

ただ、勝ってる人(たぶん)はマイペースで更新してた。


うん、俺は後者になろう。



というわけで、時間は有限だし、今はブログ書くよりもチャート見たり本読みたいし、で今後もマイペースにやろうと思います。





最後に、せっかく更新したんだからアフィリンク貼っとく。

繰り返し読んでる良書。迷ったときこれを読むとすっきりする。





ブログランキングは・・・もういいや。

上位に胡散臭いのも多いし、労力に対してとくにメリットもなさげだし。



コメントくれた方にはブログを更新する良いきっかけを作ってくれて感謝しています。

今後ともよろしく願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。