イクメン兼業トレーダーのFXブログ

3年で1億稼ぐ男のリアルなFXブログ。過去2度の退場を経験した後、再起を果たす(予定)。兼業でも戦えるトレード手法実践中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さむい!

最近寒いよね。

特に朝。

この時間は特に寒い寒い。



え?

まだ朝じゃないって?



俺の一日は既に始まっているんだYO。



どーもおはようございます。

相変わらず2時に起きたイクメントレーダー、ヒロキです。




こんな生活をしてる兼業トレーダーってなかなかいないと思うけど、常識にとらわれない在り方でいようと思っているのでバッチおっけーです。

いやほんとは為替とお肌のゴールデンタイムはチャートを注視すべきなんだろうけどさ・・・





dffgggfssg



昨日も嫁さんの体調があんまりよくならず、急遽午後から休みをもらってイクメンしてました。

相変わらずこどもは元気。

寒さなんかにゃ負けないよー。



ただ、昨日はちょっと上の子(2歳)のワガママが過ぎて、結構キツくしかったんだよね。

娘は本気で泣いて、「ぱぱごめんなさーーーーい」って言ってた。



「あー、ちょっと言い過ぎたかなー」なんて思ってたんだ。

まだ小さいし、これはしばらく不機嫌になっちゃうかな、って。





そしたらさ





「ぱぱあそぼ」だって。





もうこいつにゃかなわんわ。

なんかさ、なんかね・・・

ちっちゃいことで悩んだりする自分がアホみたいに感じる。




娘に教えているようで、逆に日々大事なことを教えてもらってるような気さえするわ。






でも反省してたみたいで、遊んでる間も何度か「ぱぱごめんね」って言ってきた。

いい子に育ってくれてありがと。

パパも頑張るよ!








************************************************************



では、為替のお話。

ユーロドルは先週上に抜け、そのままいくかなーなんて週末は思ってました。

ブレイクアウトの型としては、結構勢い良く伸びる形だったので。



で、現在のチャート 1/29 3:20


ユーロドル 4H

sgsfsffshsfhhf



なんともいえない動きです。

自分がポジったLも、ぎりぎりのところで利食いされず。



利食いってほんと難しいよね。

欲との戦いというかなんというか・・・




自分の場合、ポジションを2分割決済するようにしています。

2つともほぼ機械的に決めてる。

俺みたいな欲の塊は、あんまり裁量を入れると死ぬる・・・




利食いポイントは過去の検証からの統計的結果を基にしてるんだけど、正直少し幅をもたしてる。

理由はめんどいのもあるし、あんまり最適化にこだわると、かえって混乱しそうなので。

ストレスが少なく続けられる方法をメインに考えています。




ちなみに、最初の利食いポイントは高勝率低RRで、残りは低勝率高RRです。

ともにストップを建値に移動するタイミングが結構重要になってくる。



現在のユーロドルで言うと、最初の利食いポイントのは既に建値にしてあって、後半に利食おうと思っているのはまだ動かしてない。

なんか書いてて思ったんだけど、この辺は裁量入るわ。

ちょっと具体的に考えてみるかー。



まとめてると課題が見えてくるね。







コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ooganemochifx.blog.fc2.com/tb.php/521-86d020b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。