FC2ブログ

イクメン兼業トレーダーのFXブログ

3年で1億稼ぐ男のリアルなFXブログ。過去2度の退場を経験した後、再起を果たす(予定)。兼業でも戦えるトレード手法実践中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やぁ、おはよう。

今日はぐっすり寝ちゃったよ。それでも4時半には起きれたよ。


やりたいことが多すぎて、寝る時間がもったいない、早く行動したいなーなんて常に思っとります。



昨日は今後のマネーマネジメントを考えていたんだ。

マネーマネジメントって言葉はローリスクを連想させるけど、実際は反対の意味が強い。

予想される損失に対する期待利益の比率を最大化させることにこそ本当の意味があるのでは?なんて個人的には思ってます。



ま、ちょっと複雑になっちゃったけど、守りよりも攻めるということかな。

ぼちぼち自分も守ってばかりじゃいられないんだ。

本腰入れて動き出さないと・・・


thhtettee



自分のリスク管理力を試す意も込めて、小額(1000ドルくらい)からはじめてみようと思います。

もちろん小額だからといって、失ってもいいと考えてるわけではありません。


近い将来トレードするであろうポジションも持つ気持ちで挑もうと思っております。







*********************************************************

ユーロドル 4H (1/30 5:05)

dgbdfbfffbfbfbdf



黄色のラインはLでエントリーすべきだった。

なんかちょっと迷いが生じたんだ。

素人の直感はあてにならないことを実感しました。



せっかく過去の検証からエッジのあるトレードをしてるのに、そのシグナルを無視してたらそのエッジも死んでしまう。

特に勝率のよくないトレード手法ならなおさら。



反省の意も込めて、このへんを読み返そう。

たしかこれにはその重要性が記されていたはず。








ただ、このタイミングでのブレイクは戻ってくることが多いんだよね。

かといって、その戻りを狙うトレード手法は今の自分にはない。



たぶんこうなるだろう、なんて考えは今のレベルで考えてはいけないよね。

洗練された直感を持つトレーダーならまだしも・・・。



相場は難しい。

なんとなくのトレードで勝てるほど甘くはない。




いや、勝つのは簡単だけど、勝ち続けるのが難しいんだよな。

勝つことに執着している人は勝ち続けることはできない。

気を引き締めて長期的な目線で考えていこう。




コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/30(水) 22:20:11 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ooganemochifx.blog.fc2.com/tb.php/522-7e3c5a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。