FC2ブログ

イクメン兼業トレーダーのFXブログ

3年で1億稼ぐ男のリアルなFXブログ。過去2度の退場を経験した後、再起を果たす(予定)。兼業でも戦えるトレード手法実践中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ運営について少し考えてみた。



なぜブログを始めようと思ったのかについては、以前も書いたことがある。

正直なところ、アフィ収入が少しでも入ればという不純な動機(?)が多くを占める。



ただ、時間が経つにつれて、その気持ちも変わってきた。

本物のトレーダーに触れたお陰で、以前にもましてFXと向き合うようになり、

FXを通して自分と向き合ってきた。



FXで稼げればいいという気持ちから、FXを通じて成長していきたい。



この心理的な変化の最中も、ブログは書き続けてきた。

今でもアフィ収入は欲しいから広告貼ったりしてるけど、むやみやたらにやらない。

本当に自分がお薦めできるものだけにしてる。


基本的には自分のためにやってるんだけど、最近は少しでも他の人の助けになるかな、なんて気持ちもあるんだ。

そんな風に他者とかかわっていけたらいいな、なんて思ったりもする。





また、最近では時間に余裕もでき、いろんなことを学習する機会も増えた。

情報は無限といっていいほどたくさんある。

そのため、集めた情報は常に捨てていかないと、その情報に囚われ過ぎて身動きがとれなくなってしまう。


確かにインプットは大事だけど、食べ物と同じように多く入れれば良いというものでもない。

言ってみれば、「情報メタボ」の状態になってしまう。

必要に応じて捨てる(アウトプット)ことをしていかないと。




ただ、得たものをそのまま出しても意味がない。

自分の中で消化し、自分の言葉でまとめていく。

素材を吟味して自分にしか出せない料理を出す感覚。


そうしていくうちに、ただの知識から知恵へと変わっていく。

そんな過程を経て得たものは、自分の血となり肉となる。



想いや考えを文章にまとめたりするのって大変だよね。

だけど文章化できないものはたぶん自分でも理解できていないんじゃないかと思う。



トレード手法でもそうだけど、「自分は明確なものをもってるぜ!」って思っている人も、一度書き出してみるのをお勧めする。

思っていたより曖昧で驚くはず。自分もそうだった。



しっかり向き合うことで、足らないものもはっきりして、進むべき道も見えてくる。





目標達成のためのモチベーションを保つのは簡単なものではない。



そんなとき、自分がオススメする方法にこんな考え方がある。



自分のことだけを考えていると、目標達成のモチベーションは続かない。

この逆の事を考える。



自分だけの夢じゃなくて、他の誰かと共有してみる。




つまり



恋人の事を思うと、2人の夢が出来る。

妻の事を思うと、夫婦の夢が持てる。

家族のことを思うと、家族の夢が持てる。




人が本気で頑張れる時って、「自分のため」じゃなくて「好きな人のため」だったりする。




それに、自分の成功を、まるで自分のことのように喜んでくれる人がいること。

それってステキやん?




grggdgdgd





情けは人のためならずというが、自分のためにやったことが他の人の助けになることがあるのなら、

こんなに嬉しいことはないんじゃないだろうか?


なので自分は、少しでも他の人の助けになるような行動をとっていきたい。

このブログを読んで、少しでも



勉強になった

おもしろかった

元気になった




そんな言葉が聞けると、書き手としてこんなにうれしい事はない。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

そして、今週もお疲れさまでした。





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ooganemochifx.blog.fc2.com/tb.php/527-5e389c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。