イクメン兼業トレーダーのFXブログ

3年で1億稼ぐ男のリアルなFXブログ。過去2度の退場を経験した後、再起を果たす(予定)。兼業でも戦えるトレード手法実践中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やべぇ、やべぇぇYO!


dddddsd



fgfgfff




これは昨日の出来事。

19時くらいだったかな。


いつものように仕事が終わり、「帰るよ」なんてLINEで連絡し

(↑俺だってLINEくらい使ってるんだよアピール、キャピ)

帰宅した。



ちょっと遅くなったため、既に家族は夕食を済ませたとのこと。

娘が走ってきて「ぱぱおかえりー」って言いながら飛びついてくる。

この瞬間はほんと至福。マジ至福。これで疲れなんてすっとばす。



そのまま娘を膝に乗せ、夕食を食していたときに事件は起こった。




俺は妻の作るご飯が大好きだ。




もう一度言っておこう(ここは本当に大事だ)。




俺は妻が作るご飯が本当に好きだ!





そしてこの日の夕食はいつにもまして、本当に美味かった。

これは一言言わなきゃいけない美味さだろう!


ってことで、言ってみた。




オリ「これほんと美味いねー、天才やね。また作ってね。」


ツマ「・・・」




あら?聞こえんかったのかな?


大事なことだしもう1回ちゃんと言っておこう。





オリ「今日のこれ、ホントうま・・・」

ツマ「それ出来合いだよ!!」




------------------------------------------

できあい[―あひ] 【出来合い】

注文によって作るのではなく、すでにできていること。また、そのもの。既製。
⇔あつらえ

------------------------------------------



いやもうこの後はなに言って裏目っちゃうよね。

もう既にブレイクアウトしてんのにダマシかもしれないって思ってエントリーするのためらってたけど結局ブレイクアウトしててそこから追っかけで入っちゃう、みたいな



いやでもこれだけは言っておこう。




俺は妻が作るご飯が本当に好きだ!





もっかいGEZAってくるorz


rrfaaaa







そういえばさー、以前ハイパートレーダー(以下HP)とskypeしてたときにちょっとウソっちゃったんだよね。

ついでだからそれもGEZAっとこう。



いやそのときはウソじゃなかったんだけどさー、真実は違ったていうか・・・



それは身長が俺と同じくらい(175くらい)だっちゅー話からの流れだった。



HT「ヒロキさん体重いくつくらいですか?」

オリ「60くらいだよー」


HT「ちゃんと管理してるんだねー。すげー。」

オリ「ハハ、まぁね。」



的なノリなんだけどさ。



昨日職場の検診だったんだ。

そんで体重計乗ったらさ、みたこともない数字が出てんの。




おれ運動するわ





あのときはごめんね、俺5キロくらいサバよんだ。



fffffsf




**************************************************



なんか前置きがクソ長くなった。



ここから為替の話、っていこうと思ったんだけど、簡単にしよう。



最近Twitterですげー人をよく見かける。

偽者もいるのかもしれないけど、(おそらく)本物も多い。



たぶんそんな人に影響受けてる人って多いんだろうな。

確かに俺も影響受けるし、いい刺激になる。

可能性は広がるし、その点ではすばらしい。



だけど、その域を超えて過剰に反応してる人も多い気がする。



すげートレーダーのやり方ってのはその人が死に物狂いで創り上げたやり方(姿勢や考え方も含む)であって、安易に取り入れられるものではない。

そんなことできてりゃ億トレーダーが量産されるはず。



それよりも、自分のやり方を見つめなおすいい機会だ、くらいに受け取ることのほうがいいんじゃないかな。



せっかく積み上げてきたものがあるんだから、それを活かさないでどうするの?



もちろんこれは否定しているわけではないんだ。

変化も受け入れる柔軟性や、今まで信じてきたものを捨てて新しいことをやってみようということは必要だとも思う。

それに、他人のやり方を見て揺らぐようなものであれば、最初から創り直すことが必要なのかもしれない。




矛盾してるようだけど、この一見相容れなさそうな信念をうまく機能させていくこと。

さらなる高みへ上るための鍵は、その辺にあると考えてる。



/*-*-/*-*-/*-*-/*-*-/*-*-/*-*-/*-*-/*-*-/*-*-/*-*-/*-*-/*-*-



ついでに流行ってるみたいだから俺の財布も公開しておこう。




財布の価格の200倍がその人の年収になるというアレの話。

まさにオレ、謎のミスリードをして┗(`・∀・´)ヨッシャ! 高い財布買うわーってなった典型みたいだorz



でもどうせなら次はもっとパネェやつ買ってやるわ。




ほんじゃ今日はお雛様飾ってくる。




コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/09(土) 16:58:42 | | #[ 編集]
いったいいつになったら?
いつも机上の空論で精神論ばかりでリアルトレードをしないで偉そうなことを仰ってますがいったいいつになったらリアルトレードするんですか?
そんなに甘くない世界ですし家庭をもってらっしゃるなら路頭に迷わないためにもこの世界はお辞めになったほうがよろしいかと
FXで家庭を破滅させた方も何組も見て来ましたがそういう匂いがします
2013/02/10(日) 15:24:14 | URL | トレーダー #-[ 編集]
トレーダーさまへの返信
コメントありがとうございます。

おそらくそろそろこのような内容のことをコメントされるとは思っていました。
ただ、思ったよりも誠実な言葉遣いの方なので、こちらも真摯に受け止め回答しようと思います。


>いつも机上の空論で精神論ばかりでリアルトレードをしないで偉そうなことを仰ってますがいったいいつになったらリアルトレードするんですか?

貴方のコメントが全てではないですが、準備が整い次第今週からでもリアルトレード再開しようと思っています。
ただ、自分はスインガーなので、エントリーの機会なければずっと様子見のままいくかもしれません。


そしてちょっと俯瞰視して考えて見ました。
確かにあなたが言うように、机上の空論です。
本当の意味でリスクをさらしてない私が言うことは、現実的ではないでしょう。


ただ、理論もなくリアルトレードをすることが正しいのでしょうか?
私は今まで、理論もなく感情に任せてトレードをして失敗した経験が何度もありますし、そんな人もたくさん見てきました。
そのため、机上の空論だろうがまずは理論を固めることが先決だと考えています。
そしてその理論と現実との乖離を埋めていく。

自分は、トレーディングで最も大事なことは何か?という問いをかけたときに、出した答えは『姿勢』だったり『哲学』でした。
それを確立するために多くの時間を使っています。
別にみんなそれをする必要があるとか言いたいわけではなくて、自分にはそれが必要だったということです。

一歩踏み込んでいなかったのは事実です。
指摘していただき感謝します。



> そんなに甘くない世界ですし家庭をもってらっしゃるなら路頭に迷わないためにもこの世界はお辞めになったほうがよろしいかと


このへんは仰っている意味がよくわかりません。
甘くないとわかっているから理論を固め、しっかりとした準備を時間をかけてしています。躊躇もします。



> FXで家庭を破滅させた方も何組も見て来ましたがそういう匂いがします
> 。

忠告ありがとうございます。
自分でもそれは理解しています。
私もそのようなかたを何人も見てきました。

私は本業で稼いだお金(所謂家のお金)をトレードに注ぎ込む気はありませんし、今までもそうしてきました。
今回リアルトレードへの復帰が遅れた原因のひとつもそこにあります(現在は本業以外からの収入が、目標値に達しました)。


全体を通して感じたことは、おそらく貴方も私以上に相場に関わってきたことは伝わります。
あまり勝てていないのか、それともコメントのように家庭を破滅させた方なのか、そこまではよくわかりません。
ただ、負けも経験しているし、甘くないのも知っている。

そのような方から見れば、私のように本当の意味でのリスクを晒さず理論を振りかざしている人には腹が立つのもわかります。
ただ、何か方向性が違うような気がします。


議論をしたいのであればいつでもお答えします。
私にとっても得るものはあると思いますので。

今回コメントからも、また自分を見つめなおす機会が得ることができました。
ありがとうございます。

長文失礼しました。

2013/02/11(月) 13:05:27 | URL | ヒロキ #-[ 編集]
ご返信ありがとうございます
ちゃんと考えてらっしゃって安心しました
私はプロではないですが数年前に退場ギリギリまでいきました
今ではその経験を元に年間でコンスタントにまとまった利益をあげています…が、いつも思うのは相場はやはり生き物で理論や理屈を遥かに凌駕することがあり個人の資産など簡単に吹き飛ばす力があります
解ってらっしゃるとは思いますが。
それをどうかお忘れにならないよう一家の大黒柱として家族を幸せに導いてあげて下さい
高いところからの物言い失礼致しました
応援しております
孤独な戦いお互いに頑張りましょう
2013/02/11(月) 14:37:46 | URL | トレーダー #-[ 編集]
トレーダーさまへの返信2
素早い返信ありがとうございます。

正直なところ、ここまで誠実な方がコメント下さっているとは思いませんでした。
先ほどの私からの発言にも失礼な表現を含んでしまい、大変申し訳なく思っています。
すみませんでした。


>いつも思うのは相場はやはり生き物で理論や理屈を遥かに凌駕することがあり個人の資産など簡単に吹き飛ばす力があります

現実を理論に近付けようとしている私にとっては、とても貴重な意見でした。
資金管理は慎重になりすぎるくらいにやっていこうとは思っていますが、さならる用心とそれを超えるリスク管理を考えていこうと思います。


お時間をとってコメントしてくださり、本当にありがとうございます。
2013/02/11(月) 15:00:03 | URL | ヒロキ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/24(日) 22:52:36 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ooganemochifx.blog.fc2.com/tb.php/539-1ff9f8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。