イクメン兼業トレーダーのFXブログ

3年で1億稼ぐ男のリアルなFXブログ。過去2度の退場を経験した後、再起を果たす(予定)。兼業でも戦えるトレード手法実践中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつからリアルトレードすんの?


おそらくそろそろこのような内容のことをコメントされるとは思っていました。

ただ、思ったよりも誠実な言葉遣いの方でありがたかったや。




そのコメントから影響を受けたわけではないんだけど、準備が整い次第今週からでもリアルトレード再開しようと思っています。

ただ、自分はスインガーなので、エントリーの機会なければずっと様子見のままいくかもしれません。


思えばもう半年経つんだね。

そりゃ長いわ。当初は1ヶ月くらいデモでやりながら考えてみようと思ってたんだけど、うまくいかないモンだよね。



でも、遠回りしてきた分、得たものもある。

自分自身とも何度も向き合って、葛藤を繰り返した。




このまま続けていっていいのか?

いつこの迷路から抜け出せるのか?






そして、トレーディングで最も大事なことは何か?


出した答えは『姿勢』だったり『哲学』でした。

それを確立するために多くの時間を使った。

別にみんなそれをする必要があるとか言いたいわけではなくて、自分にはそれが必要だったということ。




甘くないとわかっているから理論を固め、しっかりとした準備に時間をかけてきた。

一歩踏み出せてなかったのは事実。

じっくりと時間をかけて作り上げてきたものだからこそ躊躇もしてしまう。




考え出したらキリがなく、迷いだしたら動けなくなる。

「休むも相場」という格言があるけど、迷って考えることを放棄しての休みなら意味がない。



怖くてもしっかり目を開いて、向き合っていこう。




現在入金やらなんやらの手続きをしていまして、それが完了次第復帰します。



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ooganemochifx.blog.fc2.com/tb.php/544-c2b33e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。