FC2ブログ

イクメン兼業トレーダーのFXブログ

3年で1億稼ぐ男のリアルなFXブログ。過去2度の退場を経験した後、再起を果たす(予定)。兼業でも戦えるトレード手法実践中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
半年間ずっと向き合ってきたという自信と、たった半年間で何か変わるのかという不安の狭間をいったりきたりしてる。


FX歴はそれ以上なんだけどね。

真剣に考えるというか、しっかり向き合いはじめたのはほんとここ数ヶ月前だったりもする。

それこそ当時はちゃんとやってると思って取り組んできたけど、今考えるとそれはやってる気になってただけ。



そう考えると、半年後の自分から今を見るとどうなってるのかな。

それはそれで、ちょっと楽しみだ。



とはいえ、現在の自分は迷ったり悩んだりを繰り返してる。


ただ、何をやっていいのかわからないということを理由に、何もやらないという選択をしたくはない。

できることをやろうという理由で、簡単な道を選びたくもない。




そこでこう考えた。



今この状況での良いことはなんだろうか?

どれだけ困難な状況にあっても、今この状況の良い面に目を向けることができれば気分は変えられる。

そうすることで、困難な状況に対処するだけの自信も得られる。




その気持ちを足場にして這い上がっていくんだ(`・∀・´)┛ヨッシャ



で、一晩考えてみた。


まだちょっと形にできるほどのものにはなっていないけれど、活路は見えてきた気がする。



ワクワクする気分は取り戻せたし、その地図が目的地への地図なのかどうか、しっかり判断していこう。

間違った地図を使って頑張ったとしても、間違ったゴールに着くのが早くなるだけ。




そんなときにたまたま、Twitterであるフォロワーさんからオススメ頂いた本がコレ。






意図としてはちょっと違うかもしれないけれど、この偶然を活かしていきたい。

読み返したい本を含めると積読が50冊くらいたまってきたけど、今まで培ってきた読書力で上手いこと消化してやんぜ。

この本500ページ越えの大作なんだけど、そんなこともうまんたいだぜ。





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ooganemochifx.blog.fc2.com/tb.php/552-d0a3b023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。