イクメン兼業トレーダーのFXブログ

3年で1億稼ぐ男のリアルなFXブログ。過去2度の退場を経験した後、再起を果たす(予定)。兼業でも戦えるトレード手法実践中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体調が悪い。

なんか昨日の朝から全然食欲がわかない・・・

今日はゆっくり休もうそうしよう。



どうもおはようございます。

兼業トレーダーのヒロキです。



上記のようなTweetを昨日したわけですが、こういう考えってやっぱりちょっと甘い。

兼業の人は、専業の人と比べて、トレードをしなくても収入がある。

確かにそれはメリットではある。



だけど、それを理由にトレードに向かう姿勢を甘くしていてはいけない。

兼業だろうが専業だろうが相手は同じ。

気持ちで負けてたら勝てる勝負も勝てなくなってしまう。



特に自分の場合、体調が悪かろうがなんだろうが、続けれるやり方にこだわってきた。

休むも相場とは言うけれど、考えることを放棄して楽したくて休んでいてはいけない。



どんな状況でも、ただ「続ける」こと。

気を引き締めていきます。



----------------------------------------------------

ユーロドルのSポジはずっと保有したまま。

上にも下にも抜けない展開。

上下に80pips前後動きつつ、行ったり来たりを繰り返してる。



Twitter見てると、この動きで結構やられた人が多いみたい。

短期の人も、はっきりとしたトレンドが出てないときはやりにくいのかな。



こういった動きが続けば続くほど、動いたときの大きさは大きくなる傾向がある。

ブレイクアウト狙う自分としては、ここはさらに仕掛けておくべきでしょ。



ってわけで、下に抜ければついていきます。

上の場合は何もしない。



どっちに動くかはわからないけど、兎に角自分はその動きについていくだけ。

なんか上に抜けそうだったけど、いまいち勢いが弱いね。



さてさてどうなるか・・・





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ooganemochifx.blog.fc2.com/tb.php/554-1b844c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。