FC2ブログ

イクメン兼業トレーダーのFXブログ

3年で1億稼ぐ男のリアルなFXブログ。過去2度の退場を経験した後、再起を果たす(予定)。兼業でも戦えるトレード手法実践中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます!

今日も朝早いね!だって?



はは、今日は1時半に起きちゃったよ。

そこから2時間ほどチャートと向き合って、考えが煮詰まっちゃったから台所の掃除をしてたんだ。

この時期の水仕事は結構つらいね。手がかじかんでうまくキーボードが打てないYO。



------------------------------------------------------


前回書いた続き。

ユーロドル4H
rddddsss


下のラインでSしたポジション。

もともとストップはたまっているだろうという考えの下、注文を入れていました。

かつ、FOMCでの勢いも乗っった感じ。


前回も書きましたが、こちらの利益目標は+180pips。


で、そのまま放置してたんだけど、この時点でストップを移動↓


fdffsfssfffs
スマホからのキャプ


んで結局そこにかかり、+71pipsで決済。


正直このストップの移動は安易にやりすぎた。

一貫性もなければ、考えも浅い。



ポジションを持ってしまうと、ポジションを持っている人の目線でしか見られなくなる。

フラットな人ならどこで仕掛けようとするかな?とか、

あえてポジションを持ってない人の目線で見ることも大事だったりする。



毎度毎度のことだけど、1回のトレードから学ぶものが多い。

こういったものを消化していくことで、進むべき道が見てくるのかな。





*************************************************

今回の結果:ユーロドル 3000通貨 +71pips

Pepperstoneでのトレード 総トレード回数3 通算成績-21pips

*************************************************





てかさ、ユーロドルしかやってない自分でも考えることってものすごく多い。

多通貨やってる人って単純にすげーーーと思う。

逆に、自分が今までいろんなペアに手を出してて勝てなかった原因のひとつも、そこにあるんだとも思う。






コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ooganemochifx.blog.fc2.com/tb.php/556-7827e889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。