FC2ブログ

イクメン兼業トレーダーのFXブログ

3年で1億稼ぐ男のリアルなFXブログ。過去2度の退場を経験した後、再起を果たす(予定)。兼業でも戦えるトレード手法実践中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は一晩で大きく動きましたね。

円安の流れに乗ってFXに参入してきた人は、FXこえぇ・・とかなってるかな。



自分はユーロドルをこのポイントでSしてました。


fgfdfdfdf


んで、TPは設定せずにねたんだけど、朝起きたら長後目標値くらいに落ちてきていたので、迷わず利食いしました。

200pipsほどの利益。




今回の下降に乗れたのは、たまたまその時間に起きていたのが大きい。

動きを見ながらエントリーできたし。

そういった意味では運が良かったと言える。


でも運が全てじゃない。



そのトレードのひとつをとればたまたま勝てたという事実が残るんだけど、その勝ちを得るためには論理的思考などいろんな土台となる考えがある。

それは試行錯誤して作り上げたものなのだから、ただ運がよかった、という言葉で片付けるわけにはいかない。



そこまでの過程は自分の実力だし、その責任は自分にある。

その辺を曖昧にして、運が良かった、悪かったと考えないようにしたいものです。




---------------------------------------------------


昨日のユロドルLはストップにかかり決済。-16pips

日足200EMA付近まで落ちてきたし、勢い良く反転しないのであればヨコヨコしちゃうかなーと思ってた。


んで反転に勢いないし、しばらくはこのままレンジを作りそうな予感。

このような動きになれば、自分は手を出さない。



レンジの上下を取っていこうと試行錯誤したときもあったけど、とにかくむずい。

それなら抜けたときにしっかり取っていければいいんじゃない、って考えに至りました。


ただ、この程度のヨコヨコでは勢い伴ってブレイクするのは考えにくい。

今日1日はブレイクアウトを狙って手を出すことはまずないと思っています。



今日は仕事が休み。

家族でイチゴ狩りに行ってきます。





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ooganemochifx.blog.fc2.com/tb.php/559-5d366d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。