FC2ブログ

イクメン兼業トレーダーのFXブログ

3年で1億稼ぐ男のリアルなFXブログ。過去2度の退場を経験した後、再起を果たす(予定)。兼業でも戦えるトレード手法実践中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月から元手5万円で再始動したわけですが、それがうまいこと育ちまして、なんと現在22万ちょっと。

途中3万入金しましたが、パフォーマンスは満足の結果。


正直なところ、1トレードのリスクも相当大きめなトレードもやったし、運、裁量の要素がだいぶ大きい。

ほぼシステム化されたやり方だけだと、ここまでの結果は出せなかったでしょう。



とはいっても、このやり方は当初の想定通り。

最初のリスクは大きく、次第に小さくしていくつもりでした。

破産覚悟でした、はい。もちろん勝機がない勝負じゃないですが。50%50%くらいでしたかね。




というわけで、序盤の戦略は成功。

ここから第2段階に入ります(というか、既にやってます)。

トレードとしてやることは変わりませんが、マネーマネジメントを改善する。



今までのやり方を続けようものなら、確実に破産しますから。

運の要素に頼るのはここまで。



20万円スタートで、1トレードのリスクは5%。

増えた分はそのまま複利で運用し、出金はしない。



当面の目標は、稼ぐよりも行き残ること。



将来を見据えて、現実的なリターンを求めていこうと思います。




ちなみに、20万円を越えた分は出金して、娘2人と嫁さんにささやかなプレゼントと、自分への投資として数冊書籍を購入して使い切りました。



さて、ここからはスリルは求めずに、淡々とやっていきますか・・・




-------------------------------



とか書いててるんだけど、早速裁量で入りました。

ぶっちゃけ動いた理由なんてどうでもいいんだ。

この期待とこの反応、ここで動かにゃいつ動くの?


dsddsdsdd



急ぎすぎてて1回目はキャプってないけど、2回目はここでIN。

ちなみに1回目は+40pipsで決済、ゴチ。


fdfssdddssdsd


正直このあとはどこまでいくのか検討もつかなかったので、途中ストップを建値、利食い95.01円に設定し、洗濯物をとりこみにいった。

このときは95円とかいくなんて想像してなかったんだけど、なんか頭の中で「一時95円をつけました」なんていうニュースの場面が浮かんだんだよね(笑)


で、95円チョイ上に入れた。



やっぱ予想以上をさらに上まってくるね。



1ドル=96円台前半に突入

なんて見出しも出てるし・・・



「何事も起こりうる」ってのは、頭で考えるよりも難しい。



とはいえ、こういった人の予想を上回る展開で瞬時に動けたことは良かった。

勝負する局面ではルールを曲げていくのも必要。リスク管理もできてた。

おかげさまで、20万の資金も早速1.5倍近くになったし



確率を求めながら、時には運に任せて大きく賭けていく。

矛盾してるようだけど、こんなスタンスで良いと思う。

もちろん運に100%頼ったギャンブルじゃいけないけどね。



ポーカー世界チャンピオンの木原直哉氏も言うように、運に頼るゲームだと認めながら、その運以外の部分での負けをなくすために努力する。

正直自分は、FXでの運の要素はどのくらいなのかわからない。

ひとつ言えるのは、運以外の要素にまだまだまだまだ・・・伸びしろはあるということ。



そこを埋めていくために、手を抜かずにやっていこう。



今回の荒い値動きで、いろんな人のやり方、感情を目の当たりにした。

正直これってどうなの?みたいなプレーヤー(たぶん勝っている)もいたけど、そんなことを気にかけてる余裕なんて自分にはない。


勝てたことで調子に乗らずに、兜の緒を締める気持ちでさらに精進できるよう、日々の学習に精を出していこう。



静岡で買ってきたお茶で、気分を落ち着かせながら・・・






コメント:
この記事へのコメント:
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/05(金) 08:41:26 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/10(金) 19:39:54 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ooganemochifx.blog.fc2.com/tb.php/577-19eaab40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。